このたび、株式会社releysはLGBTQ+支援・当事者団体が同性婚の実現に賛同する企業を可視化するキャンペーン「Business for Marriage Equality (以下BEM)」に対し、「婚姻の平等」への賛同を表明しました。

BEMは、一般社団法人 Marriage for All Japan、NPO法人 LGBTとアライのための法律家ネットワーク、認定NPO法人 虹色ダイバーシティの3団体が日本における同性婚の法制化に賛同する企業を可視化するために共同で運営しているキャンペーンです。

BEMは今後数年のうちにスムーズに同性婚を法制化するには、企業の後押しが必要不可欠だと考えています。企業が婚姻の平等に賛同するメッセージを世の中に発信することで、その企業に関わるLGBT当事者だけでなく、その家族や友人たちを勇気づけ、世論を変える大きな力となります。

株式会社releysはゲイ・BLインフルエンサー事業を通じて、同性愛に対する新たな価値観を世の中に発信していきます。いつか、男性・女性の同性愛、男女の異性愛、その他の性の愛が等しく平等に扱われる日が来るまで、関係各所連携して「婚姻の平等」に賛同する声をあげていきます。